採用に関するよくあるご質問

採用に関するよくあるご質問を集めました。
この他にもし質問がございましたら、こちらにお問い合わせください。

今後の新規出店エリアを教えて下さい。
基本的に城南地区を中心に出店を考えています。


休日はしっかりとれますか?
1ヶ月の休日日数が決まっています。月末に店長が翌月のシフトを作成します。月に3日間のみ希望のお休みを取れるようにシフトを作成しています。
寮はありますか?
寮は完備しておりませんが、新卒入社1,2年目の社員のみ住宅補助制度がございます。家賃の40%を負担致します。

交通費はもらえますか?
正社員・アルバイト/パート共に、交通費を支給致します。


配属店舗の希望は出来ますか?
基本的に本部で決めさせて頂いております。



研修制度はどのようになっていますか?
専門性が問われる為、正社員は全スタッフが毎月研修を受けています。 その他メーカー様の勉強会など、積極的に行っています。

登録販売者の資格はとれますか?
医薬品販売経験を1年以上積み、試験に合格すると登録販売者の資格を取ることを奨励しています。本部での研修やeラーニングでの勉強支援も行っています。

ページ上部へ戻る