お知らせ

【介助犬募金】2019年度募金結果について

平素よりケイポートをご愛顧頂き、心よりお礼申し上げます。

このたび、弊社15店舗及び本社にて実施しております「日本介助犬協会 介助犬募金」につきまして、お客様・お取引先様からお寄せいただいた2019年度03月27日付の募金額が集計されましたので、下記の通りご報告いたします。


【2019年03月27日付 募金額】 
 243,413 円

【累計額】
 1,965,015 円

【送付先】
日本介助犬協会


皆様から頂いた募金額は日本介助犬協会へ送付し、介助犬育成・普及のために大切に使わせていただきます。多くの方のご支援に対し、厚く御礼申し上げます。

株式会社ケイポートでは、引き続き介助犬協会の支援を行ってまいります。皆様のご支援・ご協力の程宜しくお願いいたします。

 

■ 社会福祉法人 日本介助犬協会について

日本介助犬協会は介助犬の育成・提供・サポートを目的とした社会福祉法人です。2004年の設立以降、介助犬育成・介助犬訓練者養成・相談活動・連絡調整活動・啓発活動・調査および研究活動を主として事業を行っております。介助犬は、手や足に障がいのある人の日常生活動作を手助けします。障害者は介助犬と暮らすことによって、一人で外出することの不安が軽減された、家族が安心して外出できるようになった、近所の人との会話が増えた、などの2次的効果もあり、介助犬を通して社会とのつながりがより深くなることが期待できます。

日本介助犬協会 公式ウェブサイト

ページ上部へ戻る