会員制度 サービス移行のご案内
- 会員移行受付が開始いたしました。
- 受付方法の詳細を追記いたしました。
- 会員移行受付日程を公開しました。
- ポイント移行に必要な準備物を追記いたしました。
- サービス移行詳細を追記いたしました。
- 会員制度 サービス移行のご案内を公開いたしました。
平素より格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
ケイポートでは、より一層のサービス向上を目指し、2025年10月1日より、「ケイポート会員制度」を「マツキヨココカラ会員制度」へ移行いたしました。現在、ケイポート店舗でもマツキヨココカラの会員サービスをお使いただけます※。
※ 一部店舗や商品は対象外となる場合がございます。
サービス移行詳細
ケイポート会員制度および、お元気カードなどケイポート一部サービスは9月末で終了、2025年10月よりマツキヨココカラ会員制度に移行いたします。

お元気カード・子育てカード・クレシアスタンプカードにつきましては、2025年7月をもって新規発券を終了させていただくことになりました。長きに渡りご愛顧いただき、心より御礼申し上げます。現在お持ちのカードは2025年9月分までご利用いただくことが可能です。
誠に恐れ入りますが、2025年10月1日(水)以降はご利用いただけませんので、有効期限内に是非ご利用くださいませ。終了サービスについてご不明な点がございましたら、当サイトお問い合わせフォームよりご連絡ください。
ポイント移行に必要な準備物について
ケイポート会員のお客様は、ケイポート店舗でポイント移行のお手続きを行っていただく必要がございます。
移行受付をスムーズに行うため、以下のご準備を事前にお願いいたします。
① ケイポートポイントカード原本のご準備(全会員様)
ケイポートLINE公式アカウントで会員連携をしている場合も、ポイントカード原本が必要です。
万が一カードを紛失された場合は、事前に店頭スタッフまでお申し出ください。
※ 青緑のポイントカード・赤色のポイントカード 両方ご対応が可能です。

② マツキヨココカラ公式アプリのご登録(未登録の方)
マツキヨココカラ公式アプリをご利用でない方は、下記のQRコードまたはこちらからダウンロード・登録をお願いいたします。
※マツキヨココカラポイントカードでも移行のご対応は可能です。
※すでにマツキヨココカラ会員にご登録いただいている方は、新規で登録する必要はございません。

ポイント移行受付について
ケイポートポイントカードをご利用のお客様は、最寄りのケイポート店舗にて、2025年10月1日から2026年10月31日までの期間中にポイント移行手続きをお願いいたします。
ポイント移行受付期間
- 開始日:2025年10月1日(水)
- 終了日:2026年10月31日(土)
ポイント移行の手順
1. 店頭でスタッフに提示
受付期間中に、ケイポート対象店舗のレジスタッフへ以下をご提示ください。
- ケイポートポイントカード
- マツキヨココカラ公式アプリ または ポイントカード
2. スタッフによる手続き
スタッフがご案内しながら移行手続きを行います。
手続き完了後、受付控えをお受け取りください。

3. 移行完了までの期間
ケイポートポイントがマツキヨココカラポイントに移行されるまで、1か月程度時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

注意事項
- 移行後のケイポートポイントカードは回収させていただきます。
- 受付期間を過ぎると、ポイント移行はできません。未移行の残ポイントも失効となりますのでご注意ください。
- 上記方法以外での残ポイント処理は承りません。予めご了承いただけますと幸いです。
- 移行受付はケイポート店舗のみとなります。ケイポート以外のマツモトキヨシグループ店舗、ココカラファイングループ店舗で移行受付はできません。
ポイント移行 受付対象店舗
調剤専門店とBEAUTE STUDIO K-PORTはポイント移行受付の対象外店舗です。
ケイポート会員制度移行に関するお問い合わせ先
マツキヨココカラ&カンパニー お客様相談室
0120-845-533
営業時間: 9:00 ~ 22:00
マツキヨココカラ FAQサイトでケイポート会員制度移行に関するよくあるご質問を掲載しています。